しみないブリーチは本当!? アエルプレックス検証してみた

お問い合わせはこちら

受付 / 9:00~17:15 定休日 / 土日

新着情報

【アエル】しみないブリーチは本当!? アエルプレックス検証してみた

2024/01/15

千葉・柏の美容ディーラー株式会社ナカムラです!

先日投稿いたしました、『2回ブリーチでも大丈夫!?ブリーチがしみなくなる魔法の泡「アエルプレックス」』←こちらの商品本当にブリーチが染みなくなるのか!?実験してみました!!

 

アエルプレックスについての詳細はこちら↓

検証するにあたり2つのブリーチとアエルプレックスを用意しました。

③アエルプレックスα

フォーマーポンプに中身を詰め替えて泡状にして添加します。

検証被験者

被験者は筆者である、株式会社ナカムラの鎌田の頭で検証しました。

ブリーチ剤は抜け具合等を検証するために、①ブリーチ剤と②ブロンダープレックスHを左右で分割して使用しました。

 

先に①ブリーチ剤を左に塗布

塗布後に②ブロンダープレックスHを混ぜて右側に塗布しました。

①某メーカー様のブリーチパウダーは先に左側に塗布

 

②ブロンダープレックスHは塗布後時間差をつけて右側に塗布しました。

アエルプレックスはブリーチの総量に対してそれぞれ10%を添加

泡で混ざるため共に操作性は向上、①のパウダーブリーチは匂いも緩和された。

 

②ブロンダープレックスHは混ぜ始めた際にブリーチの匂いが強く感じたが、使用中は軽減されました

先に①のブリーチ剤を左側に塗布、塗り終わり後に②ブロンダープレックスを塗布開始

 

②ブロンダープレックスはアエルプレックスの効果もあるが、非常に操作性が◎

 

①のブリーチが乾いてしまうが、②ブロンダープレックスは粘性があり、乾きにくく、リフトップが早い為、早いタイミングで①のブリーチに追いつく。

 

その後①のブリーチはリフトしないと判断し、お流しして仕上げました。

結論から申し上げると頭皮の刺激・しみるということは全くなく施術を終えました。

最終的にフロントバング・ネープを含む頭皮にもベタ付けしてもらい検証したが、刺激を感じることはありませんでした。

 

アエルプレックスの最大の効果「滲みない」ということは実感できる内容となりました。

まとめ

今回はアエルプレックスの自社検証を実施し、満足のできる結果になりました。

モデルになった鎌田は通常カラーでも頭皮がしみやすい体質ではあるので、全くしみない結果となりましたので、強みになると感じます。

 

ブロンダープレックスHに関しては操作性等と抜ける速さに関しては良好でした。

 

アエルプレックスで減力した可能性もありますが、通常でも30分で16トーンまで上げられると言われるリフト力は左右のリフト差をあっという間に埋める結果になりました。

 

アエルプレックス自体は噂される通り刺激がなく、安心してブリーチタイムを過ごすことができました。

 

アエルプレックスはブリーチだけでなくハイトーンカラーにも対応可能になります。

 

ブリーチを行いたいが頭皮が滲みて耐えられない・・そんな方にはとて魅力的なアイテムになると言えるでしょう!!

 

気になる方はぜひ『アエルプレックス』についてお問い合わせください!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。