【アエル】2回ブリーチでも大丈夫!?ブリーチがしみなくなる魔法の泡「アエルプレックス」

お問い合わせはこちら

受付 / 9:00~17:15 定休日 / 土日

新着情報

【アエル】2回ブリーチでも大丈夫!?ブリーチがしみなくなる魔法の泡「アエルプレックス」

2023/12/11

今回はハリスのサポートメーカー『アエル』から発売されている

アエルプレックスについてご紹介致します

アエルプレックスは世界的に使用されているプレックス剤と、同じ主成分であるマレイン酸の化合物ジマレイン酸プロピレンジアンモニウムをおよそ3倍に及ぶ高濃度配合がされている商品です。

 

損傷を受けた毛髪を内部から強化、タンパク質の溶解を防ぎ、ヘアカラーやブリーチのダメージを軽減、褪色を防ぐ効果があります。

アエルプレックスはフォーマーポンプを使用することで

ホイップ状でブリーチ剤に混ぜることができます。

 

ベースになる処方に加水分解ケラチンやナノ化コラーゲン、 トレハロースなどの保湿成分が配合されています。

 

しっとりとした仕上がりになり、頭皮の刺激をかなり軽減することができるので、繰り返しブリーチを行う施術においてお客様の負担を和らげることができます。

お使いのブリーチ剤を取り扱い方法に従ってよく混合した後、アエルプレックスをフォーマーポンプで 泡状にして約10%混合します。

フォーマーポンプで泡状にして使用する事により、酸素が豊富に含まれ『酸化重合の促進、発色・ブリーチ力UP、刺激の軽減、少量で塗りやすくなる』などの効果がございます。

後日検証記事を制作します。

今回はアエルプレックスαのご紹介をいたしました。

近年「脱白髪染めメニュー」や「ダブルブリーチ」「ケアブリーチ」などブリーチワークの需要が増え、施術をされる方が増えている中で【頭皮の刺激を軽減できる】というのは施術する美容師様も、お客様も安心してメニューを提案できるようになると思います。

また、【頭皮の刺激を軽減できる】【しみないブリーチ】と謳っていますが、本当にしみないのか?ということを株式会社ナカムラでは検証とアンケートをとって分析を行なっていきたいと思います。

 

検証結果は後日記事にして投稿いたしますので、お待ちいただけますと幸いです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。