【次世代の美容室経営支援】株式会社ナカムラ×COTA株式会社の旬報体制

お問い合わせはこちら

受付 / 9:00~17:15 定休日 / 土日

次世代の美容室経営支援 株式会社ナカムラ × COTA株式会社の旬報体制

株式会社ナカムラはCOTA株式会社のパートナーディーラーとしてサロン様の店販取り組みのサポートを行ない、サロの経営状況・サロンの営業状態

問題点の本質を年間計画で改善しています。

目次

-コタ株式会社とは?

-ネット流出STOP宣言 高リピート率の実現へ

-旬報店システム活用による経営分析

-株式会社ナカムラ×コタ株式会社によるサポート

コタ株式会社とは?

コタ株式会社はプロユースの頭髪用化粧品・医薬部外品メーカーであることにこだわり、創業精神に「美容業界(美容室経営)の近代化」を掲げ、その具体的施策として独自のビジネスモデルを展開しているメーカーです。

 

専売品製品の提供だけでなく美容室経営まで考え、「美容業界(美容室経営)の近代化」の実現のために、独自に開発した美容室の経営改善システムである「旬報店システム」を軸としたコンサルティング・セールスを強みとしています。

ネット流出STOP宣言 高リピート率の実現へ

コタ株式会社が一番大切に考えていることが「美容業界(美容室経営)の近代化」であり、
美容専売品を守るという考えをしっかりと持つ企業です。

 

コタ株式会社では「美容室専売品」を美容室以外(ネット通販、ネットオークション、小売店など)での販売を正規のものではなく、製品の品質や安全性、ブランドイメージを損なう重要な課題であると認識しています。

特にインターネット上では偽造品や模造品が販売されるという問題まで発生しております。

 

近年ニュースでも話題になった

「シャンプーを不正転売した美容室経営者を書類送検」というニュース

 

インターネット販売でロット番号を削りとり、転売したということで2019年と2020年で逮捕、書類送検されたというこちらのニュースはコタ株式会社の製品であり、コタが不正流通を防ぐ取り組みの中で得られた結果の1つと言えます。

 

こういった活動を含めて美容室専売品を守り、【ヘアケアサポート=店販】をサロンにだけしかない価値にしていきます。

旬報店システム活用による経営分析

「美容業界(美容室経営)の近代化」を具体的には美容室の生産性を向上させることで着実に成長できる経営基盤を作り、年間を通じて利益を計上できる経営体質への転換を促します。

 

実際に実現に向けた経営管理体制の構築を図るために独自に開発された美容室の経営改善システムそれが旬報店システムです。

 

『カウンセリング&ビューティー』という考え方に基づき、パーマ比率・カラー比率・トリートメント率の向上と店販に取り組む事でお客様の満足度が高まり、客単価が向上する、さらに美容室の業績・生産性を向上させ、労働環境の整備や近代的な財務会計による企業経営に導き「美容業界(美容室経営)の近代化」が実現できます

株式会社ナカムラ×コタ株式会社によるサポート

株式会社ナカムラでは担当営業がコタ店販サポートに取り組み、サロン様と一丸になって結果を導いております。

 

数字に基づいたサロン経営の分析とアドバイスで、根拠のある未来予測を立てることができます。

 

また店販の本質をとらえ、スタッフ育成もできるコタシリーズで売り上げ予測を立てることができるのも安心です。

 

株式会社ナカムラでは年間提案の集大成といえるコタ全国店販コンクールにも強みを持っております。

圧倒的な店販売り上げは考え方、準備、行動が違います。
一緒に取り組みを進めていきましょう!!

 

・店内販促サポート

マインドセット、商品臨店、メニュー提案、集客戦略、教育サポート

・経営戦略サポート

現状分析、目標設定、課題設定、課題解決策、進捗状況の追いかけ、店舗計画

・自社セミナー

財務、労務セミナー、販促セミナー、サロン様講演会、表彰式など

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。