こんなお悩みありませんか|株式会社ナカムラ

お問い合わせはこちら

受付 / 9:00~17:15 定休日 / 土日

こんなお悩みありませんか

こんなお悩みはありませんか?

QUESTION

サロン開業・独立を考えている方やサロンを運営されている方々のお悩みをナカムラが解決いたします。

Q1.いろんなセミナーに行きたいが会場が都内だと遠い

平成28年4月より千葉県柏市にて柏駅徒歩5分のところにスタジオKAERAを開設しております。
Des'Art 土井華織氏によるアレンジセミナー、apish荒川裕樹氏によるスタイリングセミナー等を開催し大変お喜びの声を頂いております。
技術セミナーだけでなく、Web対策セミナー、女性マネジメントセミナー、アシスタントから店長に至るまで各立場に応じたセミナーなど多岐にわたり随時開催しております。
近隣のサロン様でも、とにかくいろんな外部セミナーに参加したい方でも是非ご活用下さい。

Q2.独立する際の資金繰り、資金管理が心配、流れがよくわからない

お店を開業・独立するにはやることが山積みです。
特に資金に関しては借り入れをどこからどうしたらいいのかわからない、資金計画をどう立てるのか、事業計画の立て方などを誰に相談したらいいのかわからない、そんな美容師の為に経験豊富なスタッフが親身になって対応致します。
気軽にご連絡を下さい。
柏スタジオKAERAにお越し頂くかご希望の場所であなたの開業をお手伝い致します。

Q3.勉強会、練習場(日中はサロンワークの為)、撮影、入社式などを行える場所がほしい

柏スタジオKAERAをご活用下さい。
セット面、シャンプー設備(YUME2台)、ミーティングスペース、撮影スペース、スクリーン、プロジェクター等もご用意しておりますので入社式会場としてもご活用頂けます。
サロン営業時間だとお客様がいて練習する場所がない、新入社員研修を行いたい、シャンプー練習、スパ練習を行う場がほしいなどご相談下さい。

Q4.ヘアショーをしたい(若手スタッフにもっと活躍できる場を与えたい)

弊社では20年以上にわたりディズニーアンバサダーホテル、ミラコスタをメインに『N.FAIR』を開催しております。
ヘアショーを行いたいが自サロンだけではとても予算が合わない、でも大きな会場でやってみたい、そんなサロン様の為にステージを行える機会をご用意しております。
(例年:来場者数約400名)
ご出演条件がありますのでご相談下さい。

Q5.コンテストに出場したい(若手スタッフにもっと活躍できる場を与えたい)

毎年夏にベイエリアヘアドレッシングアワードというトータルビューティーコンテストを開催しております。
こちらのコンテストはヘア担当、メイク担当、モデルの3名1チームで参加頂き、当日コスチュームをくじ引きで選びコスチュームに似合わせたヘアメイクを競い合う大会です。
サロンワークでもそのお客様の服装、ライフスタイルに合わせた似合わせが必要なようにその感性をコンテスト形式にしたとても楽しく勉強になる大会です。
このベイエリアの地区予選を弊社で主催しており、上位2チームはTAMARIS主催GBC全国大会への切符を手にすることができます。
是非たくさんのご参加をお待ち致しております。

Q6.店販で結果を出したいが、今まで何をやっても続かない

気に入った商品を導入してみて最初はよく販売できていたが徐々に売れなくなり新商品を導入する繰り返し。
弊社ではメーカーのCOTAと共に今の美容業界の現状から店販の必要性、なぜ売れるのか?なぜ売れないのか?を明確にし、PDCAを構築して行きます。
店内ミーティング、セミナーでの意識付け、弊社お取り引きサロン様が集まってのセミナー、情報交換なども随時行っております。
店販が売れる仕組みづくりは是非弊社にお任せ下さい。

Q7.美容師として経験は積んできたけれど経営を勉強していない為、何が正解かわからない

美容室に勤める際、美容師を志して来た人はたくさんいますが、経営者になろうとして美容師になられる方はあまりいないのであたりまえのことです。
弊社ではCOTA旬報システムを活用し経営分析と業績向上の為の課題解決を一緒に行い、美容室経営の近代化(美容室の企業としての発展、業績と生産性の向上)を目指します。
『人・物・金』は経営資源の3大要素として昔からよく言われていますが、まず間違いなくサロンにおいても人が第一に考えなくてはいけない重要課題であり、弊社ではこのヒトをどうモノ、カネへ連鎖させて考えていくかを一緒に経営者のパートナーとしてご協力致します。
また経営者向けセミナーも開催しておりますのでご参加お待ち致しております。

Q8.いろんな美容師とのコミュニティ、情報交換の場がほしい、刺激し合い高めていきたい

日々のサロンワークでお忙しい中で、結果を出されている美容室、美容師に出会い関係をつくっていくのは難しいものです。
スタジオKAERAでの店長会、SJ会、または『N.FAIR』等を通し、情報交換ができる場のご提供やご希望があればそんなサロン様とのパイプ役をさせて頂きます。
同じ地域性、年代で結果を出されているサロン様と知り合い日々のサロンワークを意識を高く持ち成長して行きましょう。

Q9.売り上げはいいが次世代が育っていない、教育、幹部社員が育たない(辞めてしまう等)

プレイヤーとして結果を出されていても経営者としての力量はまったく別物。
人の問題(集客と雇用)に関しては悩んでいないサロン様がいないと言っていいほどこれから先も続く業界の大きな課題であります。
お店内での組織の作り方、辞めてしまう原因を第3者の視点から見極めその対策を『正しい判断と早い決断』で実行に移せるようご協力致します。

Q10.お店の内装をリニューアルしようと思うのですが、業者選びに困っている。

内装業者を選ぶ際は大きな資金を投入する為信頼のできるところを選びたいものです。
弊社ではもちろん多くの業者がある中で信頼のおけるところをパートナーとし、内装打ち合わせからリニューアルオープン後のアフターまで責任を持って対応させて頂きます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。