【プロフェッショナル推奨ツール】アイビルカラーミキサーseのご紹介

お問い合わせはこちら

受付 / 9:00~17:15 定休日 / 土日

新着情報

【プロフェッショナル推奨ツール】アイビルカラーミキサーSEのご紹介

2024/01/10

今回はプロフェッショナル推奨ツールとして、あいビルカラーミキサーSEをご紹介致します。

美容業界としては当たり前のお話になるのですが、カラー剤を混ぜる際に混ざりが甘いとカラーワークにおいて様々な影響が発生します。

 

特にマドラーでは100回以上は混ぜないとカラーは混ざりきらない、ハケで混ぜるとより混ざりきらないと言われております。

 

酸化重合が甘いとカラー剤の発色が甘くなったり、頭皮に刺激が出てしまいやすくなるので、カラー・ブリーチは『よく混ぜる』ということは基礎であり、カラーワークの重要なポイントになります。

 

以前より、ミキサーで混ぜるという方もいらっしゃいましたが今回はプロフェッショナルツールということで、株式会社トリコインダストリーズ様より発売されている「アイビルカラーミキサーSE」をご紹介致します。

アイビルカラーミキサーSEは2020年に発売された旧アイビルカラーミキサーを小型化&アップデートした商品になります。

本体は直立・90度の2パターンで使用可能

モーター回転数は1分間で比較すると弱モードで1200回転/分、強モードで1700回転/分

都会天使級タイプの2倍の速さでの回転が可能となります。

 

旧タイプよりも一回り小型化し、片手で取り扱えるサイズに

防水IPX5の基準により、汚れてしまった差し込み口など洗うことができます。

 

※ IPX5は、様々な方向からの3メートルの距離から水の噴射に影響を受けないレベルの防水機能を示しています

専用の3Dブレードは旧タイプと大きく変更され、撹拌力がUP

3Dブレードは螺旋状にすることで下から上に混ぜ上がる力が強く、カップの底に押し当てるだけでクリーミーに混ぜることができます。

昨今ではブリーチワークやカラーワークが増加傾向にあり、カラーを撹拌する機会も増えていると思います。

 

マドラーで1秒=2回かき混ぜられるとして100回混ぜるのには約50秒

これがアイビルカラーミキサーSEではやく5秒で100回転は可能となり約10秒〜20秒ほどでしっかりとカラー剤を混ぜ切ることが可能となります。

 

アイビルカラーミキサーSEが1台あるだけで、カラーワークの満足度の向上だけでなく、サロンの生産性向上にも繋げられると言えるでしょう。

アイビルカラーミキサーSE

株式会社ナカムラでもお取り扱いしております。

気になる方はぜひ株式会社ナカムラまでお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。