遂に!!コタ スタイリングベースB7エアー発売!!3つのポイントまとめてみた

お問い合わせはこちら

受付 / 9:00~17:15 定休日 / 土日

新着情報

遂に!!コタ スタイリングベースB7エアー発売!!3つのポイントまとめてみた

2020/09/17

コタスタイリングベースB7エアー発売しました!!

こんにちは!!
株式会社ナカムラです!!

2020年9月16日にコタ株式会社様より新商品となる
「COTA STYLING BASE B7 AIR」が発売されました!!


今回発売されたばかりの「B7 AIR」を先取りして3つのポイントをまとめてお伝えしたいと思います。

「COTA STYLING BASE」

今回発売されたB7 AIRは「COTA STYLING BASE」シリーズの新しいラインナップになります。


「COTA STYLING BASE」について詳しくはコチラからどうぞ⬇︎⬇︎
髪をキレイにしたい人必見!! 美髪を求める人に必要な「髪の化粧品」とは!? 
https://nakamura-biyou.net/news/detail/20200902142115/

 

今まで「COTA STYLING BASE」におけるオイルはB7が対象でしたが質感が重くしっとりとまとめることが強みでした。

 

新たに誕生したB7 AIR

 

AIRの名前の通り【軽い質感】が特徴になりますが他にはどのような特徴があるのでしょうか!?

B7AIRの特徴!!の前に…

B7AIRの特徴とは!!

といって成分を細かく記載しても面白くないので市場の変化からお伝えします!!

 

「COTA STYLING BASE」が発売されたのは2014年と今から6年前になります。


その頃から現在までの業界のアウトバストリートメントオイルの売り上げは1.2倍に増えていると言われています。

 

スタイリングの際にWAXを使うよりもオイルを使うなどの需要が増え、同じタイミングでメーカー各社からもオイル商品のラインナップが増え
【まとまり、つや、濡れ髪、指通り】を良くするオイルの需要が高まりました。

 

スタイル自体も重めのロングスタイルから軽めのミディアムショートスタイルへ移り変わっていきました。

 

またインナーカラーが流行するなどハイトーンカラーによるダメージの増加も背景にはあると思います。

 

そこで指通りのよさ、艶が欠かせないものとなりながらも、軟毛でも使える軽い質感でまとまり、キレイに見えるオイルが現在では求められるようになりました。

 

B7AIR3つの特徴!!

さていよいよB7AIRの特徴です!!

わかりやすくするために3つにまとめました

①質感がさらっと軽やか

②熱のダメージから髪の毛を守ってくれる

③補修成分配合!!オイルでダメージ補修

①質感がさらっと軽やか

1つ目のポイントであり最大の特徴は既存のB7と比べてんも質感は軽く実際に付けると
さらっさらになること。

 

ただ単に軽いオイルですと毛先のダメージまでは対応できずなんかパサつく…
といったことが起こりますがB7AIRは軽さを維持しつつ毛先にまとまりを与えることができます。

 

髪の毛が細いと気にされる方はベタつきを気にしないで付けることができるくらい軽やかです。

 

機械による試験を行ったデータによると通常のシャンプー、トリートメントで仕上げるよりもB7AIRを付ける方が指通りが30%UPします。

 

この質感は是非サロンで質感を試してみてください。

②熱のダメージから髪を守ってくれる。

2つ目のポイントは「熱のダメージから髪を守ってくれる」こと

 

今までのB7と比べてB7AIRは
熱対応成分が新たに加えられています。

 

髪は毎日のドライヤーやアイロンからダメージを受けやすく、それによって毛先が乾燥してバサついていったり色が抜けていったりします。

 

B7AIRは新たに熱対応成分が加わることによって熱による髪の毛のダメージを軽減させられ、熱によるカラーの退色も抑制することができます!

③補修成分配合!!オイルでダメージ補修

3つ目の特徴は「オイルに補修成分が配合されている」こと

 

良くオイル製品で勘違いされがちなのはオイルは表面の質感を良くすることはできますが、ほとんどの製品はダメージなどの内部補修を行うことはできません。

 

通常のオイル製品と違いB7AIR、B7には補修成分が配合されています。

 

特にB7AIRは上記にも記載した通り、熱に対する保護成分も含まれているため
毛髪の内部補修・表面補修・質感ツヤ感UP・熱保護が可能なオイルとなります。

まとめ…B7AIRは時代にあった最高のヘアケアオイル

B7AIRの3つの特徴
①質感がさらっと軽やか

②熱のダメージから髪の毛を守ってくれる

③補修成分配合!!オイルでダメージ補修
とまとめさせて頂きました。

 

オイルは日常的に使用するものなので香りも気になるかと思います。
気になる方は是非サロンで体験してみてください。

 

本当にいい匂いでした!!

 

様々なオイルが発売されていく中で「COTA STYLING BASE B7 AIR」はこれから先も人気商品としてお客様にも美容師様にも愛される商品になると思います。

 

本当に髪質を良くしたいかたにオススメできるヘアケアオイルになります。
気になったかたはコタサロンに足を運んで体験してみてください!

コタ製品販売について

コタ製品は美容室専売品として販売しております。
気になる方は下記のサイトからお近くのコタ取り扱いサロンを検索し足を運んでみてください!!

コタサロンサーチはこちら⬇︎

http://www.cota.co.jp/salon/

 

 

【ご注意】ネット通販等の非正規販売ルートでのご購入について

 

コタ株式会社の製品はすべて、美容室での対面販売を原則とする「美容室専売品」ですので、美容室以外(ネット通販、ネットオークション、小売店など)での販売はコタ株式会社が認めている正規のものではありません。

 

特に、インターネット上ではコタ製品の偽造品や模造品が販売されるという問題まで発生しており、製品の品質や安全性、ブランドイメージを損なう重要な課題であると認識しています。

 

従って、ネット通販などでご購入いただいた場合は品質や使用上のトラブルなどへの対応(返金または返品等)は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

 

製品の安全性や品質保証の観点からも美容室でのご購入をお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。