【コタ】コタヘアケア365日美しい髪でいるために大切なこと伝えられていますか?

お問い合わせはこちら

受付 / 9:00~17:15 定休日 / 土日

新着情報

【コタ】コタヘアケア365日美しい髪でいるために大切なこと伝えられていますか?

2023/12/04

『女性は髪からもっと美しくなれる』


「髪は女性の命」と表現されます。

それは女性は髪が美しくなることで美意識が変わり、容姿だけでなく考え方やライフスタイル、生き方など全てがきれいになっていくからです。

女性の美しさは、髪を美しくすることから始まります。

コタアイケア・コタクチュール等を販売するコタ株式会社は女性の美しさを体感して頂くためにサロン様にヘアケア提案の推奨をしております。

正しいヘアケアを行うためにはお客様にはご自宅でのシャンプー・トリートメントを正しく継続して頂くことが大切です。
ヘアケア効果の高まるシャンプー方法伝えられていますか?

HOW TO SHAMPOO

STEP①【ブラッシング】
シャンプー前にブラッシングで頭皮の血行をよくして髪の絡みとホコリを取り除きます。

 

STEP②【予洗い】
髪と頭皮をしっかりお湯で流します。
予洗いすることで髪や頭皮についたスタイリングや皮脂・汚れを落としやすくします。

 

STEP③【シャンプー 1シャン&すすぎ】
1度目のシャンプーでスタイリング・皮脂、汚れを流し、すすぎます。

 

STEP④【シャンプー 2シャン&泡パック】
2度目のシャンプーで髪を洗いながら補修します。
髪同士の摩擦ダメージを防ぐために揉み込むように洗います。

 

STEP⑤【コーミング&すすぎ】
トリートメントコームを使い、優しくコーミングしながら補修成分たっぷりの泡で髪全体を覆うようにして成分を浸透させます。

 

基本工程のシャンプーだけでもご自宅でこのように洗って頂ければ美しい髪を手に入れることができます。

HOW TO TREATMENT

STEP①【水気をとる】
シャンプー後に髪の毛についた水気を取ります。
目の細かいコームでとかすだけでも十分に取れます。

 

STEP②【トリートメント】
水気を取った髪にトリートメントを滑らかに伸ばし、ゆっくりと馴染ませ、全体に広げて行きます。
毛先まで優しく揉み込み潤いを与えます。

 

STEP③【コーミング】
ここでもトリートメントコームを使用することで、トリートメントが全体に行き渡り、美容室でニーディングマッサージをしたような美髪効果がご自宅でも再現できます。

 

SPECIAL CARE①【チェンジリンス】
洗面器にトリートメントを流したお湯を入れ、再度お湯を髪にかけて馴染ませます。

 

SPECIAL CARE② 【蒸しタオル】
タオルを集めのお湯に浸して固く絞り、トリートメントをつけたまま髪を包み3分〜5分放置します。

STEP④【すすぎ】
すすぎ残しはフケや痒みの原因となるため、頭皮からしっかりと丁寧にすすぎます。


トリートメントはただつけるだけでなく、ご自宅でできる最上級のケア方法を行うだけでも髪の毛は美しくなります。
また入浴後のアウトバスケアは『コタスタイリングベース』シリーズを使用することで髪の質感が変化します。

ただシャンプートリートメントを行うのではなく、どのようにケアしたら最上級のケアがご自宅でできて髪が美しくなれるのか?
コタのヘアケア商材をご利用いただければ、通常のヘアケアでは再現できない仕上がりを体感することができます。

 

株式会社ナカムラはコタ正規代理店としてサロン様のヘアケアサポート・店販サポートを行っております。


ヘアケアサポートはサロンのスタッフ様の成長に直結致します。

株式会社ナカムラとヘアケアサポートの取り組みを行なってみませんか?

コタ製品にご興味があるサロン様もお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。