【タマリス】オキシがジェルに!?タマリスジェルオキサイド2%発売!!

お問い合わせはこちら

受付 / 9:00~17:15 定休日 / 土日

新着情報

【タマリス】オキシがジェルに!?タマリスジェルオキサイド2%発売!!

2021/02/19

こんにちは!

株式会社ナカムラです!

 

最近低濃度(3%以下)のカラーオキシ2剤の新商品の発売が増えている気がしますね。

 

もともと薄めて1.5%を作っていたなんて話も聞いたりしたこともありましたが・・

 

昨今の流行しているハイライト系のカラーはAC=アルカリキャンセル系のオキシでも対応はできますが、ブリーチ毛、ハイダメージ毛の方には時間との勝負!みたいなサロンワークスキルが必須になります。

 

そんな中で今回は低濃度オキシだけど『ただのオキシ』ではない、再注目している商品をご紹介いたします!!

ジェルなのにオキシ、オキシなのにジェル!?

今回ご紹介するのはタマリス株式会社から発売されました『カラーオキサイドジェル2%』です!

 

今回の商品の最大の特徴と言って良いのは史上初の『ジェルオキシ』というところ!

 

なぜにジェル!?と疑問に思うと思いますので特徴を記載していきましょう!!

簡単な特徴はこちら↓

特徴① ジェルなので塗布しやすい

まずジェルオキサイドのおすすめの使用対象はは17レベル以上のハイトーン毛です。

 

そして形状がジェル状の為柔らかく伸びる性質があります。

 

そのため毛先ハイトーン・ダメージ毛によるコーミングストレスが軽減されます。

 

そもそもハイトーンのダメージの要因の一つにコーミングストレスが関わってくるので、ジェルオキシでコーミングした際の滑らかさはストレス無く瀬術ができます。

 

また操作性がいいのでカラー剤1剤の節約にもなります(体感で約20%くらいです。)

② ダメージによる毛先の沈み込みが防止できる

デジパや矯正をしているお客様は毛先が固く、赤系、青系の通常のカラー剤だと沈み込みが起きてしまいますよね・・

 

ジェルオキサイドは緩やかに発色を促してくれるので急速な沈み込みは起こりにくくなっています。

 

通常のカラー剤の放置時間ですと15分~20分放置される方もいるかもしれないですがジェル置きサイドなら沈み込みは起こりません。

 

低パワー、低ダメージで安心なのと発色が通常と比べると結構淡く入りやすくなります。

通常オキシとの色の比較はこちら

③時間短縮になる

簡単に塗り分けられるのでアシスタントの方でも安心!

以前のような細かな時間配分での塗り分けがなくなりますので安心して任せることができます。

まとめ

いかがでしょうか!?

 

これだけ聞くとバレイヤージュや韓国風カラーなど流行のカラーもチャレンジしやすくなりますね!

 

カラーを得意とする美容師様からも評価が高いタマリスカラー

 

専用オキサイドとしての発売になりますのでこれからどのように活用されるか楽しみです!

 

ジェルオキサイド動画はこちらから↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。