#MAKE IT BLUE 透き通る青色を片手にみんなでコロナを乗り切ろう

お問い合わせはこちら

受付 / 9:00~17:15 定休日 / 土日

新着情報

#MAKE IT BLUE 透き通る青色を片手にみんなでコロナを乗り切ろう

2020/07/20

#MAKE IT BLUE

こんにちは!
株式会社ナカムラです。

この度7月15日に発売されましたY.S.PARKコーム「YSPC-336 CLEAR BLUE LIMITED EDITION」をご購入されると収益の一部が新型コロナウイルス患者及び最前線で働く保険医療従事者へも必需品の支給と情報提供、新たなワクチンおよび治療法の研究開発の加速などを支援する基金に寄付される事となりました!

#MAKE IT BLUEって?

MAKE IT BLUEは、新型コロナウィルス感染症を契機として集まった有志プロボノ活動です。

医療従事者を象徴する色 = ""をテーマカラーとしており

 最前線で奮闘する医療従事者への感謝・応援のメッセージを伝えながら、

 医療文脈だけでなく、社会という文脈においても、新型コロナウィルス感染症を乗り越えるため、

​ 様々な形で世の中を明るくし、皆が助け合う社会の実現を目指すこと​。

このミッションを達成するため、

青いライティングの活動をはじめとして、社会に対して様々な提言活動を行っております。

詳しくはコチラ↓↓

https://www.makeitbluejp.com/

青色って素敵ですよね

余談になりますが透き通る青色って素敵ですよね〜

澄み切った空

 

透き通った青い海も

日本代表のイメージカラーも青

また侍ジャパンと言われるサッカー日本代表のユニフォームも青が採用されております。

ちなみになぜ日本は青なのか、実は理由は不明だそうです。
日本の海と空というイメージが一般的にはイメージされていますが特に文献は残っていないようですね。

そんな青色が世界を支える

そんな#MAKE IT BLUEでは青色が医療の現場に少しでも役立てるように世界中で助け合っているというわけですね

 

コーム1つでもそれぞれの手の中の青色で、少しでも世の中支え合えるようになります。

ささやかではありますが素敵な企画でしたのでご紹介致しました!

 

もしご興味ありましたら担当営業までお問い合わせくださいませ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。