#コロナに負けるな おうちで簡単!美髪ケア特集

お問い合わせはこちら

受付 / 9:00~17:15 定休日 / 土日

新着情報

【コタ】#コロナに負けるな「おうちで簡単!美髪ケア特集」

2020/04/03

自宅でも髪をキレイにしたい!!

こんにちは!

株式会社ナカムラです

 

新型コロナウイルスにより外出自粛生活でなかなか美容室に行けない。。

美容室へ行ってきたけどおうちでもキレイでいたい。。

ずーっとキレイをキープしたい

 

そんな欲張りなアナタへ

お声にお応えできるように今日は”自宅で簡単美髪ケアの正しいやり方”をお伝えしたいと思います!

こちらのブログでは365日毎日使うものだからこそ知っておきたい

 

・シャンプー&トリートメントの事

・正しい髪の洗い方

・健康的な髪の毛を伸ばすのにはどうしたらいいの?

 

といったお悩みを書いていきたいと思います!!

毎日のシャンプー&トリートメントで365日ずっとキレイを一緒に目指しましょう

Q.1シャンプーは毎日するもの?

毎日忙しくて時間もないしお疲れのアナタ・・

正直毎日のシャンプーはめんどくさいですよねぇ

実際のところ髪をキレイにする考えでは、毎日シャンプーはした方がいいのか?しなくてもいいのか?

パリジェンヌは毎日髪を洗わない!?

なんて聞いたことはありませんか!?

それだけ聞くとパリの人々の「手をかけ過ぎないナチュラルなヘアスタイル」の雰囲気がイメージされますよね

 

実はフランスなど欧州の水の水質は日本と全く違う環境にあるので

 

「パリジェンヌは毎日髪を洗えない」が真実のようです

 

欧州の生活水質はミネラルの多い「硬水」なので肌や髪を痛めやすく髪の毛の細いフランスの人はヘアケアのための洗髪をあまりしないそうです。

 

また欧州は気候もカラッとしていて、不快感も少なく過ごせるのもあるようです。

日本はココが違う

それに対して日本は四季を通して湿度の高い日が多く、髪や頭皮にニオイや不快感を感じやすいため、髪を毎日洗わないと行けません。

 

これが1日洗わないだけでも「痒い、臭い、ベタつく、なんか気持ち悪い」と散々な状況になりますよね

幸い日本にはキレイな水が豊富にあります!

さらに水質は髪にやさしい「軟水」毎日清潔に過ごせる恵まれた水質環境が整っています。

上質なシャンプーで毎日の皮脂汚れを洗ってあげることにより、美しい髪の毛が育む環境にある。

つまり日本という国の水質はシャンプーで髪を洗うのに適している、

日本で暮らす上では毎日シャンプーをすることは自然の摂理なのかもしれませんね。

まとめ

Q.1シャンプーは毎日するもの?

A.日本で快適に暮らすには毎日シャンプーした方が良い

こちらの記事はコタ株式会社様の冊子

「女性は髪からもっと美しくなれるShapoo and Treatment Book」

より一部抜粋、加筆して掲載しております。

毎日のシャンプーでキレイを育む

コタアイケア シャンプー&トリートメントについてはこちら⬇︎

https://www.cota.co.jp/products/i-care/

 

コタサロンサーチはこちら⬇︎

http://www.cota.co.jp/salon/

 

 

【ご注意】ネット通販等の非正規販売ルートでのご購入について

コタ株式会社の製品はすべて、美容室での対面販売を原則とする「美容室専売品」ですので、美容室以外(ネット通販、ネットオークション、小売店など)での販売はコタ株式会社が認めている正規のものではありません。 特に、インターネット上ではコタ製品の偽造品や模造品が販売されるという問題まで発生しており、製品の品質や安全性、ブランドイメージを損なう重要な課題であると認識しています。 従って、ネット通販などでご購入いただいた場合は品質や使用上のトラブルなどへの対応(返金または返品等)は致しかねますので、あらかじめご了承ください。製品の安全性や品質保証の観点からも美容室でのご購入をお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。