株式会社ナカムラ新型コロナウイルスによる営業活動の対策と一部自粛について

お問い合わせはこちら

受付 / 9:00~17:15 定休日 / 土日

新着情報

株式会社ナカムラ新型コロナウイルスによる営業活動の対策と一部自粛について

2020/03/27

こんにちは!

株式会社ナカムラです。

3月26日の東京都小池知事からの緊急記者会見後に関東各県は東京都内への移動自粛要請及び

東京都では不要不急の外出を控えるように行動自粛要請が発令されました。

4月以降もまた状況は日々変化すると思います。

今回株式会社ナカムラでは営業活動におけるコロナ対策について記載したいと思います。

株式会社ナカムラの対策は?

株式会社ナカムラは新型コロナウイルスの影響による行動自粛要請に伴い、

営業活動の自粛内容を取り決めました。

 

【1.地域・業務内容を確認して巡回営業をさせて頂きます】

今後の状況にもよりますが、コロナウイルス感染対策のため地域によっては業務内容を確認しながら巡回を行わせて頂きます。

 

【2.納品業務は直送にて対応させて頂きます】

納品に関して基本的に直送対応させて頂きます。

(ご注文金額が規定金額以下の場合は送料無料の対象外とさせて頂きます。)

 

【3.直接サロン様にお伺いしての集金につきましてはご相談の上対応致します。】

弊社では昨年末より随時ご案内させて頂いております口座引き落とし、もしくはお振込をお願いしておりますが、お客様のご事情により、担当営業が直接集金を行う場合もございます。

営業自粛中に関しては担当営業とご相談の上ご集金をお願い申し上げます。

営業活動のウイルス対策

またサロン様、巡回における業務においての新型コロナウイルス感染対策を実施致しております。

 

・サロン様訪問時にマスクを着用

・美容室の入退店の際、手指アルコール消毒

・移動中における車内換気と消毒

・サロン様での滞在時間を短くする

・定刻での体調及びウイルスの症状がないか報告確認

 

新たに取り組んでみる事

また通常の巡回活動以外にお客様へのコミュニケーション手段として下記の内容を採用し取り組んでいきたいと思います。

①電話対応

通常業務でも積極的に電話連絡を行わせて頂いておりますが、サロン様での営業活動の支障にならないように対応を行わせて頂きます。

特に4月に入りサロン様からの相談及び対応が多くなると思います。

担当営業だけでなく、上司及び会社全体で対応できるように心掛けます。

②LINE営業

LINEについては各担当、LINEアカウントを持ち個別に対応を致します。

 

株式会社ナカムラはLINE公式アカウントも運用しております。

株式会社ナカムラLINE公式アカウントでは最新の商品情報だけでなく、セミナー情報、Youtube限定動画など様々な情報の発信を行なっております。

現在の紙媒体の案内だけでなく、LINEでの情報発信をご活用頂けたらと思います。

③SNS営業

現在、株式会社ナカムラでは

・HP(2020年2月リニューアル)

https://nakamura-biyou.net

 

・ハリスノフHP(2020年2月公開)

http://www.haresnov-support.jp

 

・Instagram

株式会社ナカムラ公式Instagram

https://www.instagram.com/info.nakamurabiyou/

 

ハリスノフ ×ナカムラ公式Instagram

https://www.instagram.com/hares_nakamura/

 

・Facebook

https://www.facebook.com/nakamura.biyou/

 

・youtube公式チャンネル(KAERAチャンネル)

https://www.youtube.com/channel/UCGo3txjD9LvKRaRBizd1uEQ

 

・株式会社ナカムラ LINE公式アカウント

・ハリスノフ ベイエリアLINE公式アカウント

を運用しております。

各SNSでもサロン様やお客様に向けた情報発信を行って参ります。

是非チェックしてみてください

④WEBミーティング

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務に移行する企業が増える中、世界中で注目を集めるクラウド型ビデオ会議システム「Zoom」が話題となっております。

株式会社ナカムラでは新たな試みとしてZoomを取り入れたWebミーティング、Webセミナーの開催を考えております。(現在準備中、出来次第ご連絡致します)

 

何故ナカムラがZoomを推奨しようと考えたのかと言うと、新型コロナウイルスの脅威が去った未来でも、働き方改革による勤務時間の制限、サロン様の講習会場への行き来や時間の短縮など今後webを使ったミーティングや講習はよりスタンダードなものになりうると考えております。

時代の変化に合わせたご提案を目指していきます

つきましては新型コロナウイルスの影響による自粛期間中の営業活動を上記内容で対応させて頂きます。

お取引サロン様にはご了承頂けたらと思います。

1日でも早く新型コロナウイルスによる脅威が収束する事を願っております。

ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。