花粉対策の救世主!?鼻用保湿オイル「ビアン」

お問い合わせはこちら

受付 / 9:00~17:15 定休日 / 土日

新着情報

花粉対策の救世主!?鼻用保湿オイル「ビアン」

2020/03/04

鼻用保湿オイル「ビアン」

花粉対策の救世主!?

花粉シーズンスタート!!対策してますか!?

こんにちは!

株式会社ナカムラです。

 

全国的に例年より早い花粉シーズンが訪れ、現在3月上旬にはピークに差し掛かろうとしております。

 

皆様はどんな花粉対策をしていらっしゃいますか!?

・・・と問いかけるとこんな答えが返ってくるでしょう

 

いや防ごうにもマスク無いし😱!!

 

そうです。

今年の2月より感染が広がっているコロナウイルスの影響によりマスクの流通が遅れ、満足に手に入らない状況が続いております。

 

そんな状況で迎える花粉シーズン

 

最悪です⤵︎

 

鼻はグジュグジュくしゃみは止まらず目も痒いし頭痛もする・・

しかし花粉対策の基本のマスクは無い!!

 

特に美容師さんですと目の前のお客様にくしゃみをぶっかけるわ気にはいかず🤧、手を止めて鼻を噛むに行くこともできないと思います。

あぁ今シーズン花粉とどう向き合えば良いのか・・

そんなお悩みを抱えるアナタ!!

ぴったりな商品がございます!

それがこちら⬇︎

【鼻用保湿オイル ビアン】

何このオイル!?

と思う方がほとんどだと思いますが結論から言うと「ビアン」を花の粘膜に塗ると保湿されてアレルギー性鼻炎の影響が出にくくなります。

 

え!?塗るだけ!?

そうオイルを鼻に塗るだけです。

鼻に油分を塗るこの文化は遠い国イギリスで始まりました。

元々日本を上回る花粉大国はイギリスであり、そのイギリスではワセリンを鼻の入り口や鼻腔内に塗る「鼻バリア」と呼ばれる花粉対策を行うことで症状を和らげていたそうです(ためしてガッテンより)

こちらのビアンにはオーガニックな有効成分が配合されており、オイルを塗ることでアレルギー物質の吸着を防ぎます。

これだけは知っておきたいアレルギー性鼻炎とは!?

アレルギー性鼻炎はざっくり2種類あります。

①通年性(1月~12月)

日本人の40%主な原因はハウスダカビ(ほこり、ダニ)、ペットのふけやカビ

 

②季節性(花粉症:2月~4月)

日本人の30%主な原因はスギなどの花粉によるもの。

これらのアレルギー性鼻炎は自然治癒はせず発症すると一生付き合っていかねければなりません。

耳鼻科などで対処はできますが、薬物治療(抗アレルギー薬、飲み薬)やレーザー治療(鼻の粘膜を焼灼)する方法があります。

治療まではちょっと・・

花粉でお悩みとはいえ、お子さんや妊婦のママさんなど治療を望まない方いらっしゃると思いますので「鼻にオイルを塗るだけで収まる」は圧倒的なニーズがあると思います。

 

主な成分はこちら⬇︎

こちらの商品ネットで調べるとインフルエンサーの方も使用しており、雑誌での掲載もありました⬇︎

上記ご覧いただければ分かる通り、お客様への認知度を広げる取り組みは多く行われております

ビアンは今後、一般の薬局でも販売はされていきますが、美容室では先行販売として展開しているためまだお客様にオススメするには良い時期になってきていると言えるでしょう!

 

花粉で悩んでいない方はいないはずですので、是非この機会にオススメしてみてください!

 

商品名:ビアン

容量15ml

定価:2,800円

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。